Blog
堂本剛くんの代打で堂本光一くんが登場! リスナーからの恋愛相談に“愛ある”辛口説教でアドバイス!
リスナーから届いた手紙は、「私は現在29歳、彼氏がいない寂しい女の子です」という文面から始まった。リスナー本人が、これまで経験してきた恋愛では相手に尽くしすぎる傾向があり、「男性目線で尽くしすぎる彼女は厄介か?」という疑問を抱えているよう。
光一はこの相談に対し、「オレは非常に辛口なことを言います。『なんやねん、光一。ウザいわ、お前に相談したんちゃうわ』って思うかもしれませんけど」と攻めの姿勢を宣言。その後、「『私尽くし過ぎるんです』って言ってる人、これはちょっとどうかと思うんですよね。自らそういうこと言う人、オレ的にちょっとね(笑)」とリスナー本人に対して指摘を始めたのだ。
だが、その発言の真意は「29歳で結婚していない人は多いし、1人の人として、仕事でバリバリ男よりも働ける女性増えてますし。だから全然、『寂しい女です』みたいな自分で卑下する必要性もないのかなとボクは思います」というもの。リスナーに対してフォローの意味を込めた発言だったのだ。
その後も辛口アドバイスは続き、「ただ尽くし過ぎる宣言は、ボクはちょっとひっかかりますね」ともう一度指摘を入れる。「別にしたくてしてるんやからいいんですよ。尽くし過ぎてくれる人が、オレはイヤかって言ったら、イヤじゃないです」と、実際のリスナーからの質問にやっと回答した。しかし、光一の回答はここではまだ終わらず、「だけど、『私はこれをやってあげてるのに』みたいになるのイヤです。『私、食器片付けてるのに』みたいな。じゃあ、片付けんかったらええやんって思う(笑)」とのこと。
このリスナーからの質問に答えている途中、「剛くんだったらもっと優しい言葉を投げかけたかと思うんですけど(笑)」とも話していた光一。「ま、こういうコーナーは、ボクは苦手ですね」と言葉を残していたが、リスナーに寄り添った、名回答だったとのでは。光一の新たな一面が見えた。
情報源: 剛の代打でKinKi Kids光一が登場! リスナーからの恋愛相談に“愛ある”辛口説教でアドバイス!|ジャニーズ研究会
関連
Related Posts
堂本剛くん『小喜利の私』に集うファン
-
Posted by
ハーレムスタッフ
もしや死神・リューク!?堂本光一くんが女性にしか使えない“恐怖の能力”を明かす!
-
Posted by
ハーレムスタッフ
堂本剛くん告白!コロッケさんのものまねで治療の痛み軽減
-
Posted by
ハーレムスタッフ
KinKi復活!難聴から4カ月堂本剛くん8曲熱唱
-
Posted by
ハーレムスタッフ
三宅健くん、本当は堂本剛くんを○○したい!? 「気持ち悪くて……」と遠慮していることとは?
-
Posted by
ハーレムスタッフ
堂本光一くん 衰え知らずの体力に周囲驚がく「年々増していってる」 『SHOCK』2年ぶり博多座公演
-
Posted by
ハーレムスタッフ
ジャニーズ事務所、MC業注力のウラに『東京五輪』 テレビ局編成担当「“特需”見越してるのでは」
-
Posted by
ハーレムスタッフ
堂本剛くんの“完全復帰”を後押しするために、ラジオリスナーが提案した奇妙な方法とは?
-
Posted by
ハーレムスタッフ
堂本剛くん 10月より恒例トークイベント「小喜利の私」開催。東阪で計13公演
-
Posted by
ハーレムスタッフ
映画「銀魂」36億越えのヒット 中国で1.2万2,000スクリーン以上の大規模公開も決定!
-
Posted by
ハーレムスタッフ
タッキー&翼活動休止に言及?城島茂くん丸山隆平くん堂本剛くん中島健人くんが公式ブログで意味深発言!?
-
Posted by
ハーレムスタッフ
下ネタ・むちゃぶりなんでもあり!? 内博貴くんソロコンに堂本光一くんがゲスト登場ファン大歓喜!
-
Posted by
ハーレムスタッフ