ウエスト・サイド・ストーリー

WSSに行って参りました!
詳しくはレビューに書こうと思っていますが、心配していたほど違和感はありませんでした(笑)。ピキピキに空気が張っていて、これから少し抜けてくるのかなぁ~とも思いますが、滑舌も良かったしバレエダンスもなかなかでございましたよ。何しろ生オケってのがスゴイ!!クラッシックな演出を頑なに守り通しているところは拍手なんですが、その割に衣装が中途ハンパに現代的でしっくりこなかったですね(特にトニー)。セットもなんかリカちゃんハウスみたいでかわいかったなぁ。
上映時間は1幕目が80分。20分の休憩を挟んで2幕目は40~50分くらいでしょうか?
ちなみに、チューはしてません。
ハグは多いけど
ベルナルドがダンパのシーンで、舞台のはしっこでアニータと熱々ハグ&お尻触りまくりには目が釘付けになりましたが(笑)。
刑事役で崇の父ちゃん(渡辺哲さん。私の中では永遠に”崇の父ちゃん”です)が出てきてビックリ。そういや、見るまでジャニーズ以外のキャストを全く知りませんでした。
あれだけの声量でセリフを言い、歌を唄い・・・乾燥した冬場の空気の中では喉の健康管理が大変そう
では、

最近のKinKiさんのヴィジュアルがいいので、ギグが楽しみ!

日曜日の「少年倶楽部」のVTRはとても楽しめました。すごく短かったけど。
飾りたててない素の方が男前に見えるってすごく不思議ですが、お二人ともPUFFYなんかよりよっぽど美人さんコンビでしたね。
剛くんのファッションセンスは、良いなぁと思える時とそう思えない時のギャップが激しいのですが、相変わらず斬新でしたね。でもいかなるファッションの上にもあのお顔がついてると何でも”ザ・ファッション”になってしまうのが、すごいですよ。しかしあのスタイルでアメリカとかイギリス行ったら、”オカマちゃん”って間違いなく思われるでしょうね。加えて光一さんのファッションもなんだかなぁ?でした・・・。一体私服なのか取材の流れなのか??超・微・妙。でございました。
赤のタートルが首にきつくてウザイのか盛んに伸ばしていましたね。見ているこっちも気になってしょうがなかったっす。
この前アイドル誌を立ち読みしていて、最近のお二人の髪型が二人とも中々いい感じで(ちょっと前のつんつん頭の光一さんのは苦手でしたが)、年末年始のギグが楽しみになってきました。 このままギグに突入して頂ければ極上の映像が残せると思うので、是非DVD化もお願いしたいものです。(気が早いってか?)玉木さんの話題でも髪型の事を書きましたが、私って 昔っから本当に何事も髪型一番重視なんですよ。こんなフェチの人って他にもいらっしゃるかしら?
そうそう、最近のアイドル誌を見ていて今頃になって気付いたのですが、剛さんは上目遣いの目線が多くて、光一さんは伏目のショットが多いですよね どーでもいいことかもしれませんが。。。

HEY! HEY! HEY!で玉木くんご登場!

「ROCKERS」から俄然大好きになった玉木くんがHEY!に今日出演されていたんですね!寸前まで知りませんでした。ラッキーにもOAには間に合いましたが、光一さんソロ出演の時と違って玉木さんって無防備だったから、おふんふんを思いっきり握られてしまいましたね。。。
それにしてもせっかくのイイ男なのにあの髪型はどうなんでしょ?ROCKERSの時はすごくカッコよかったのに。。。
それにしてもダウンタウンさん、喋りすぎですよ。滅多に彼から仕事以外の話しなんてTVで見れないのに、すぐさえぎるんだもん。
それにしてもあのプライベートショットの超ブサイクな事! まぁもともと「ウォーターボーイズ」でもキワモノ役でしたから、怖いものないんでしょうけど、正直ブッ飛び過ぎですよ。
DVDとかCDもチェックしているんですけど、ちょっと福山さんっぽいってハーレムの方は言っておりました。(←福山さん、あまり知らないし)そうなんかな?DVDの映像は、やっぱり髪型には満足してはいないけど、すごくキレイですんでご興味ある方はチェックしてみて下さい。

今年もドームで年越しです

カウコンのチケットも無事取れまして、2004年の大晦日もジャニーズさんたちと楽しく年越しできます。
しかし、紅白には團ちゃんもご出演なので録画が大変
翔やんが「じゃじゃまる、ぴっころ、○○○○ポーロリッ」ネタを出さないことをひたすら願っておりまする(笑)。
岡田くんも正月はドラマ出まくりなので、録画しようかどうか迷い中。うちのDVDが岡田オンパレードになるのは少々悔しいなぁ~(本音)。でも、先日のFNSは健ちゃんいっぱい映ったのでご満悦。常に1/6を見つめている私にとっては密かな喜びです。
智也だけを見ていた時には、そんな小さな喜びすら知らなかった私。
智也が映るのは当たり前だったもんな~。

THE GOOD-BYEライブ

きのう約1年ぶりにグッバイのライブに行ってきました。
横浜にリオープンしたBLITZは、なかなかに計算し尽くされたいいハコでしたよ。音響もすごく良かったし。
去年13年ぶりに再結成したリユニオン・ライブは、キャッツの初日舞台挨拶を抜け出して行ったんだよな~なんて思い出しながら、2階の指定席につくと前の列は野村一族がパパもママも元気そうでした。そして、義男の娘もずいぶん大きくなってパパにそっくりで・・・(笑)。
演奏を聴いていて懐かしさのあまり感涙するのは、さすがに去年までって感じでしたが、それでも「Don’t Make Me Blue」のイントロを聴くと涙が・・・。義男には悪いんだけど、ヤッちんの才能が凝縮されたこの曲が一番好きだなぁ。リリックの世界がすごく当時の若者のインナーワールドを表現していて(現代にも通じるものがある)、しかも曲と恐ろしくマッチしていて、とにかくライブパフォーマンスがいいのよねぇ~。それを照明から何から当時そのままの演出で見せてくれるんで、軽くタイムスリップした気持ちにさせてくれました。
去年は興奮のあまり冷静に見られなかったんですけど、今回はすごく落ち着いて見られたせいか、今まで気づかなかったところもたくさんあって自分でも驚きました。当時の方がいろんなバンドを見ていたし、それこそ洋楽も今よりずっとたくさん聴いていたのに、今のほうが細かいスキルに気づくんですよねぇ。あ~、ここのリフって義男もヤッちんも同じコード弾いてたんだーとか、ハチのベースってこんなに重かったっけ、浩一くんのスティックでちょっと太めなんだ、だからあんなに小さい体でもパワフルなドラミングができるんだなーとか、etc…。
まぁ、随所に危なっかしいところもあったんですが(笑)、とにかく演奏をし出せばハンパないスキルなんですよ。義男はもちろんのこと、ヤッちんのギターも素晴らしくて、特に「Another World」のセミアコは絶品!そして、ボーカルには酔いました。一番ときめくのは、義男とヤッちんのツインリード。懐かしいわ、かっこいいわで筆舌しがたい・・・。ミリタリールックで演奏したハードロックチューンの義男タイムなんぞは、ロックを志しているすべての若者に見て欲しいぐらい。
TOKIOも團ちゃんもまだまだだなーと痛感しましたね。

奇跡がおこりました!!!!

なんと、なんと、佐川のサンタクロースがちょっと早いけど、我が家にやって来ました!!
きゃ~~~~!!
ありえない!ありえない!ありえない!!

屈折5年!はじめて帝劇枠が当たりました!!神はいたんだ!!奇跡はおこるんだ!!
うれC うれC うれCC!しかもあけてビックリ、最前列!!!!
ありえない!ありえない!ありえない!!
端だけど、そんな贅沢言ったらバチがあたる。感謝観劇雨嵐です。
実は最後のプレガイの抽選結果を聞いた時、落ち込みが激しく、光一さんの顔を見るのも辛くなり、FNSやMステも剛さんばっか見てたの。。。(相変わらずの大人気なさ
また当選した人の話が耳に入るたび、すごく羨ましくて生霊飛ばしたくなった程でした。(無意識に飛ばしちゃったかもしれない
心の中では見るもの聞くもの全てを呪い、自分はなんて可哀そうなんだと嘆きかなりすさんでおりました。FCから返金される大金見たら更に落ち込みキレるだろうなと思っていた矢先に早朝の電話!!こういう早起きは辛くない!!辛くない!!
神は純粋な(←”どこがじゃ”っと自分に突っ込む)ファンを見捨てなかったのね~。コパさんありがと!西に寝かしておいた応募ハガキで当たりましたよー!ヨン様ごめんね、八つ当たりして。でも尊敬しているのは事実です。
こんな浮かれた書き込みの後に、まだ当選されてない方への共感を書いても何の説得力もないとは思いますが、私は2年前も全てに落選したのですが、「モアチャンス」があって頑張って申し込んだら、事務局から席が取れますって電話があったりしました。まだまだあきらめなくても可能性がありますから、頑張りましょう!

チケットに追われる日々

SHOCKのチケットもさることながら、ゆうべのカウコンのチケット先行電話予約も物議をかもすのは目に見えてますね。
すでにオークションでは予約番号取引だけで1,000件もの出品があるとか。行きたいのに電話がつながらなかった純粋なファンが(1,000件×2枚としても)2,000人以上も安心できたでしょうに。2000人っていったら渋谷公会堂が埋まるキャパですよ。会場まるまる1軒分がチケットゲッターによって支配されるなんて、普通に考えて他のアーチストの話しだったとしても怒り心頭ですね
ただ、これはどんなに締め付けても網の目をくぐりぬける悪知恵はゲッター達にはいくらでもあるでしょうから、永遠にイタチごっこなのかな。ファンにとっては本当に悲しいことです。
ハーレムに遊びにいらっしゃる全ての純粋なジャニーズファンの皆さんに、どうかチケットが適正価格で行き渡りますように!

昨日は、大変失礼しました。

今、ブラック・ホーク・ダウンを見ていますが、あまりに無謀な作戦でかなりショッキングな映像ですね。オーランドとかすぐいなくなっちゃうし、ユアンやTROYのエリック・バナとかも出ていたんですね。出陣の時に、「正直しんどい」のジミ・ヘンの曲がかかってびっくりしましたが。そういえば昨日の「正直」のロケは、またまた地元でした・・・
昨日の書き込みは大人げなかった上に、ヨン様に八つ当たりまでして反省したのもつかの間、ヤフオクの有様にまたまた怒り心頭!
要はあーいう確認番号を商売にする様なやからが電話を繋がりにくくさせているんでしょうね。MASKやSHOCKの初期の様にネットも今ほどは浸透してなくて、ファンだけが電話をすれば、あんな現象にはならなかったはず。でもどんな方法を講じても結局は抜け道があって、事態は解消されないでしょうね、需要がある限りは。
何を言っても負け犬の遠吠えだし、堂々と負けを認めますわね。
昨日のFNSは、毎年の事ながらつらかったです。私の様な者は、生で見るもんじゃないですね。録音して後から好きなところだけ拾い見してよかったです。
それにしても翔くん、ぱっつんぱっつんじゃなかったでしたか?あら技の公約は達成できるのかしら?マボもきっとロスから帰ってきたばかりだったんでしょうね。ジャニーズさんは途中皆さん帰ってしまったようでしたね。
剛くんは、どことなくいつもより気合いが入ってた気がしましたが。なんだか目が燃えていた感じ?!気のせいでしょうか??

すげ~SHOCK(ぶっさん風)

ぴあもCNも見事に惨敗!!!
こうなったらぐれてやる。やけくそでヨン様のファンになってやる!背が高いとことか、髪型とか声とか、どっからどう見ても全然ちっとも好みじゃないけど、ヨン様のファンになってやる!!

カウコン決まりましたね!

氣志團の熱が冷めず・・・今年の年末は紅白で團ちゃん見て締めくくりたかったのですが、やはりカウコンあるのかぁ~。
あると知れば行きたくなるのがファン心理
何しろV6だけでなく、TOKIOも嵐も一緒だしー
しかし、例年通り「電話」での先行予約。胃が痛い!
そして、またオークションで売り飛ばされるんだろうな。
チャリティーのようなクイックな対応ができれば、FC仕切りで出来そうなのにね。
今年はカミコンなかったし、「卒業」があっただけまだマシだけど、もうひと押しナマ健を見ておきたい。あれも遠い昔のようだわん。そう言えば、秋吉久美子さんが某紙のインタビューで初舞台の「卒業」は役にのめり込んでしまって、終った後どうしていいかわからなくなった・・・とおっしゃっていました。その舞台で主役だったなんて健ちゃんも嬉しいでしょうな。
カウコン参加希望組の皆さん
電話、がんばりましょうね。