最近見たちょい古映画と早熟キッズ #錦戸亮 #eiga

36

残暑お見舞い申し上げます。

それにしても暑い毎日ですね。

私は相変わらずプール通いしております。

今年の夏は「ヤサコロ」が再演されるのですが、木村了くんが出ないので、夏を持て余しています。

去年の夏は「ヤサコロ」and お隣のアイリッシュパブ三昧で
なんと楽しい夏だったことか・・・

Disneylandそんな中、ちょい前になりますが、
海外から夏休みを利用して帰国してきた友人とそのキッズとディズニーランドに行ってきました。
4時ごろ入ったんですが、5時からだとお安くなるのね・・・
皆すっかり大きくなってます。
ちなみに向かって左の子はこのブログにも毎年登場している子です。

例のお金大好きの子です。

彼はすっかり大人っぽくなっちゃてビックリですよ。
しかも11歳で「ソーシャルネットワーク」とかを友達と見に行くんですってよ。
日本人の子はまだ仮面ライダーでしょうよね??

ちなみに真ん中の男の子ボーイなんですけど
スプラッシュマウンテンに並んでいた時に、
自分達の前に並んでいた20代全般の女子たちに大人気で
既にアイドル化してましたね。

そしたら、なんと

「Shall I kiss her hand?」って言い出したので、

私らは一斉に『』と。

年上の子達の入れ知恵もあったみたいですが、
そこまでのファンサーヴィスは過剰かと・・・・

さすが西洋の血が入ると、早熟!って感じであせりましたよ。

青山のヘアドレッサー別件ですが、青山で発見したすごいヘアサロン。
N嬢とカフェを探していた時に見つけましてよ

アントキノソラアントキノソラ
美我空
なんかたまたま見つけたので、アップ。

ネコ上げる最近のネコアップの成績。
相変わらず伸び悩んでます。
どうしたら、1千万台とか行くんだろう??

ところで先日ようやく『ちょんまげプリン』を見ました。
すごく楽しめました。
ローバジェットの映画ならではの良さもあったと思いました。
『大奥』の様なビッグバジェットの映画より数段楽しめましたもん。


そして、なんたって亮ちゃんがすごく良かった。
ちょんまげ姿もよかったし、
殺陣のシーンもカッコよくて(ちょっとしかなかったけど)。

時代劇の亮ちゃんの演技もすごく新鮮だったし、
パティシエ姿もステキでしたしね。

錦戸亮ファンにはたまらない作品に仕上がってたんですね。
もっと早く見ればよかった。

そして、最新版『スシ王子!』じゃなかった、
『ベスト・キッド』もつい最近見たんですが、
これもまたイイ映画に出会ったって感じでした。
オリジナル版ファンを失望させないし、
設定や流れも、結構オリジナル版に忠実なんですよね。

しかも、ジェイデンがすごく可愛くて、
それでいて勿論演技も出来るし、運動能力も高くて、
正に今後のハリウッドを牽引していく存在になりそうですよね。
マコーリーみたく、破滅の道を進まないで欲しいですね。

ジャッキー・チェンも久しぶりに見ましたが、すごく良かった。

そして、感動のラストシーンとか、全部どうなるか分かっていても泣けてくるし、改めて感動できるし、
心が洗われるような爽やかさが残るというか。
子供たちに是非一度は見て欲しい映画の一つです。

あと、地上波で連続放送されていた「トランスフォーマー」シリーズもすごく楽しんで見ましたね。
あーいう感じのお金がかかったキッズ映画も大好きなんでね。

トランスフォーマーと言えば、またKinKiさんとのエピソードが思い出されますよ。

津川雅彦さんのおもちゃの倉庫を二人で訪ねた時に、
KinKiさんがトランスフォーマーのおもちゃを見つけて
二人して夢中になって、カチャカチャやって遊んでましたっけ。
可愛かったなぁ、あの頃の二人。

では、また来ます。

JUGEMテーマ:錦戸亮

ハーレムへ戻る