松本潤くん 大野智くん CM好感度1位に!

79

CM「パズル&ドラゴンズ」の“民放全局ジャック”が話題となった嵐。現在、5人ではJAL(日本航空)や日産自動車など6本のCMに出演しているほか、個人でも数多くのCMに出演しており、嵐はCM界にも多大な影響をもたらしているようだ。

「パズドラ」の新CM「BE MORE ORIGINAL」の60秒特別編は、2月20日の午後8時59分頃に民放全局で一斉放送された。当初はテレビでのオンエアーに加えて東京・渋谷のスクランブル交差点「渋谷ビジョン」での放映が予定されていたが、「パズドラ」を制作しているガンホー・オンライン・エンターテイメントは「通行に混乱をきたす可能性がある」として直前に中止を発表し、話題を呼んだ。

「当日、記念の瞬間をカメラに収めようと多くのファンが集まることが予想されますから、ファンからも『安全面を考えれば仕方がない』『賢明な判断だと思う』と、納得の声が出ていました。『週刊女性』(主婦と生活社、3月10日号)によれば、東京キー局のゴールデンの番組に1分間のCMを流す場合、1局につき平均5,000万円ほどかかるとか。今回の『パズドラ』CMに関しては全局オンエアーということもあり、放送にかかったお金は制作費やギャランティーを含めて『4億円は下らない』そうです」(ジャニーズに詳しい記者)

引用元: 嵐、松本潤・大野智がCM好感度1位に! 「アレグラ」「ミルクチョコレート」ら人気作|サイゾーウーマン.