人気ジャニーズJr.が相次ぎ「退所」!? Endless SHOCKで活躍した実力派Jr.も?

307

先日、一部ファンの間でジャニーズ事務所を退所したという疑惑が浮上していた、ジャニーズJr.内ユニット・Travis Japanの仲田拡輝。雑誌の取材時に姿がなかった点や、春のJr.公演にも出演者欄に名前がなかったため、ファンが退所を不安視していた中、ついにジャニーズ公式サイトから写真や動画が“消滅”。退所が確実視されている。また、KinKi Kids・堂本光一主演ミュージカル『Endless SHOCK』で活躍した実力派Jr.の退所説も濃厚になり、人気のJr.内ユニット・HiHi Jetに所属した元メンバーの進退についても、ファンの関心が集まっている。

仲田は2月下旬発売のアイドル誌に登場せず、東京・シアタークリエで4~6月に上演される『ジャニーズ銀座2017』にもTravis Japanメンバーの中に名前が入っていなかったことから、「退所したのではないか」とウワサに。Jr.の去就に関して、ジャニーズ事務所からアナウンスされることはないため、退所の判断基準は、公式サイトなどからの情報削除となっている。仲田の場合、ジャニーズとの契約は2月末までだったようで、3月1日になるとJr.のファンクラブとして機能している「ジャニーズジュニア情報局」のサイトから写真や動画が削除されたという。

「Travis Japanの集合写真から仲田の部分だけがキレイに切り取られ、同じ写真にもかかわらず、8人から7人に変わっていました。また、完全に消えたワケではないものの、仲田の出演動画が一部編集されていたそうで、ファンは『情報局の動画、ヒロキのところ、カットされててつらい』『写真からヒロキが綺麗に消されてる。ショックとかの前に、ジャニーズのやり方が怖い』『1日になって拡輝が消えたのを見て、現実を受け止めた』などと、衝撃を受けていました」(ジャニーズに詳しい記者)

一方、2006年に入所し、近年では『Endless SHOCK』の2015~16年の公演に出演した岸孝良もジャニーズを去り、新たな道を歩み始めたとみられている。岸といえば、15年に同舞台の上演中にセットが倒れる事故が発生した際、頭部を打撲するアクシデントに見舞われた。事故の直後、岸は「ただのたんこぶっす」と強さを見せたそうで、翌日に再開された公演にも出演したことが大きな話題に。露出の機会が減少した近頃は、退所疑惑がついて回っていたが、最近はスーツ姿での目撃談も上がっていたことから、他業種への就職説も上がっている。

そんな中、Jr.内ユニット・SixTONESの京本大我が雑誌で、仲田&岸に関して言及しているのではないかと、ファンの間で話題になっているという。

全文は以下にて。

情報源: 人気ジャニーズJr.が相次ぎ「退所」!? 京本大我や現役メンバーの“匂わせ”発言が波紋|サイゾーウーマン